NEWS

ひとりでお買い物

セブンイレブン-ジャパン様から寄贈して頂いたお菓子を利用して、お買い物体験を企画しました。 
本物のお金を使って、本当にお店で買い物をしているかのような雰囲気を出せるよう工夫をしました。 
 
一人でお財布を持って、お買い物をするのが初めてな緊張気味の幼児さん。
その姿を緊張気味で見守る職員さん。様々な思惑が入り混じった時間でした。 
 
たくさん買い過ぎて、設定金額を超えてしまう子どもも多数いましたが、真剣に取り組んでいました。
小学生は、持っているお小遣いの中で、どれだけたくさん買えるかを計算しながら買っていました。 
 
幼児さんをみていると、小学生との違いがよくわかり、経験する事の大切さを改めて実感しました。
幼児さんにとっては、「はじめてのおつかい」であったようで、貴重な体験になったと思います。 
 
セブンイレブン-ジャパン様、有難うございました。